気持ちいい心でいたい

できることならいつも清々しい心でいたいと願う私の日記ブログ

長文脳と短文脳は違うの?マルチタスク脳を持ち合わせていないので...

f:id:sousakubito:20180806221626j:plain


はてなブログをはじめてから3週間とちょっと経ちました。

まだまだ慣れないことばかりですが、たくさんの方に読者登録もしていただけてとても嬉しいです。

これまで毎日更新してきましたが、1ヶ月ほどの間、ブログ更新を週一にすることにいたしました。

理由は、関わっているプロジェクトのための長文が書けなくなっているからです。

現在、原稿用紙300ページほどのボリュームで文章を書く作業をしている最中なのですが、ブログのような短文を毎日考えていると、なぜだか長文が書けなくなってくるのです。

これは、初めての体験で自分でも驚いています!

尊敬している方に相談したら、「そう言ってる人にあったことがあるよ」と教えてくれました。そして、「1つづつ完了させることが大事だよ」と、アドバイスをいただけました。

ブログを日々更新しながらも、本を執筆しておられる方も沢山いらっしゃいますので、なんとも情けないワタクシです。

「私にもマルチタスク脳があれば...」と嘆いても、仕方がありません。そのような才能に恵まれなかったぶん、工夫していくしかないですね。

そんなわけで、今携わっているプロジェクトが終了するまでの間、更新頻度を週一ぐらいに落としますが、今後ともブログを通じてお付き合いいただけたら幸いです。

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか!?

我が家も家族がお盆休みです。

私はフリーランスなのでそうもいかず、早朝5時から10時までを仕事にあて、日中は家族と一緒に過ごす、というスケジュールです。

お盆休み第一日目の今日は、早朝から灼熱が窓から差し込んできています。

水分補給をしつつ、どうぞ楽しいお盆休みをお過ごし下さい♪