暑い暑いとうそぶく人と歩くと、もっと暑くなる!(一瞬で涼しくなる方法)ドラマdeleで流れた曲

f:id:sousakubito:20180806002008j:plain


まだまだ暑い日が続いていますね。

近所の海岸では体調10mもあるクジラが打ち上げられていたそうで、後から夜のNewsで知りました。

そんなに大きなクジラさん🐳会いたかったけど、今日は懇親会があったので都内へ出かけていて、海岸へ行けなかったので残念でした😂。

都会では、コンクリートの照り返しが足元からもわ〜っと上がってきて、まるで岩盤浴をしているかのようでした♨️。海のそばの何割り増しかで暑さが身にしみます。

あまりの暑さに、懇親会が終わってから数名でかき氷を食べに行くことになりました。

f:id:sousakubito:20180806002412j:plain


それで....

ある50代の男性と一緒に歩いていたのですが、その人がやたらと👨‍⚖️「アッヂィ〜、アッヂィ〜(→暑い暑い)」と、でっかい声で言いながら歩くんです。

この👨‍⚖️男性は、自分の感覚を声に出すのがお好きだったのでしょうか。

人は人、私は私......

だけど、「アッヂ〜🔥アッヂ〜🔥」なんて掛け声を聞きながら歩いていると、さらに2度ほど周囲の温度が上がったかのような、ヘロヘロ感に苛まれてしまうのです(^_^;)。

ただでさえ炎天下&下から岩盤浴、これはもう地獄です💀

暑い暑いとうそぶく人といっしょに歩くと、もっと暑くなる!

さささ〜っと👨‍⚖️おじさんから離れて、スタスタ一人で足早に歩きました。
 

炎天下の中を歩かねばならぬ時、涼しくなれる方法

 
私のいつものやり方は、その男性とは真逆です。

❶「もうすぐ冷んやりした氷がお口に入るんだ〜🍧」と、頭の中で言いながら、かき氷の姿を鮮明にイメージします。

❷ひたすらそのイメージに向かって歩いていく感じです。

馬🐴の鼻先に人参🥕をぶら下げながら歩いているようなものです(笑)。


❸イメージに集中していると、それ以外のことが薄れるので、暑さが少しだけ和らぐ気がします。

 
猛暑の中にいながら、気持ちいい心と体に、ちょっとだけ近づけます♡

「もうすぐビールが...」
「もうすぐ冷蔵庫を開けてむぎ茶をがぶ飲み...」
とか、好きな冷んやりするものにアレンジできます🍹

 
よかったら試してみてくださいね!

爽やかなミントのよう、カッコイイ曲

 

The Mintsという、なんとも爽やかなグループの曲をご紹介します。(さらに涼しくなっていただけたら...🎐)

山田孝之さんと菅田将暉さんのW主演のドラマ『dele』の第2話の中で流れていた曲です。

曲名は"Pretend"。カッコいい曲です!

The Mintsというは、ドラマの中の架空の女性グループ名でした。これから発売になるのか?どうなのかわからないのですが、この曲もグループ名もどこにも見当たらないのです。

(第二話にコムアイさんがゲスト出演していたのですが、コムアイさんの歌声にそっくりです、でも現時点では “そうだ” とはどこにも出ていません。)

謎に包まれていますね〜

猛暑でヘタレた状態から、気持ちいい心にかわれるような、カッコいい曲でした。